Menu

姫路で整骨院をお探しなら膝などの関節痛、捻挫や打撲など柔道整復師が回復・復帰をサポートする【さいとう整骨院】へ | 姫路の整骨院で施術を受けるなら

Home

姫路で整骨院をお探しなら膝などの関節痛、捻挫や打撲など柔道整復師が回復・復帰をサポートする【さいとう整骨院】へ

膝関節・膝関節周囲の痛みでお悩みの方は整骨院へご相談ください

膝関節・膝関節周囲の痛みでお悩みの方は整骨院へご相談ください

座る、立ち上がる、歩く、走る・・・日常生活のなかでは常に負荷がかかる部分です。一度痛みが出ると、体重がかかるたび、曲げ伸ばしするたびに痛みを伴います。

痛みを抱えたまま生活をしていると、足首や股関節、腰などにも影響が出てきます。我慢せず、整骨院へご相談ください。

膝が痛む原因としては、学童期のオスグッド・シュラッター病や変形性膝関節症など、様々なものがあります。日常生活のなかでの痛みから、スポーツなどで負傷した靭帯や半月板の痛みまで、【さいとう整骨院】では多角的に検査、施術を行っていきます。

【さいとう整骨院】は姫路にある整骨院です。様々な膝の痛みでお悩みの方は、一度ご相談ください。痛みを抑制するだけでなく、可動域の改善や筋力の向上、再発しない身体づくりのお手伝いをします。

スポーツ復帰に向けたプログラムの作成・指導

【さいとう整骨院】では、スポーツでの怪我や痛みに対して、経過をみながら復帰に向けたプログラムを作り指導していきます。可動域の改善、安定性の獲得、筋力強化、競技復帰に向けた動きの確認を行い総合的に判断し、復帰となります。

STEP1 原因と痛みの状態の把握

カウンセリング及び徒手検査により、原因をつきとめ痛みの状態を把握していきます。膝の痛みは急性期のものや慢性的なもの、神経痛を伴うものなど多岐にわたります。また、靭帯や半月板などの軟部組織から、膝の前面を守る膝蓋骨や骨頭部の痛みなど、痛みのある部分をしっかりと見極めることが重要です。

STEP2 施術開始

炎症を抑える、安定性を高める、動きをつける、筋肉の張りを和らげる、血流を改善させるなど、痛みの度合いにより物療や手技を選択します。

STEP3 施術計画と指導

1度の施術により痛みは和らぎますが、根本的に改善し、膝痛の原因を排除することが大事です。そのために継続的な施術計画とご自身で気をつけて頂くこと、運動指導などをさせて頂きながら、根本的な改善を目指します。

膝の状態、負傷部位をチェックさせて頂いた結果、より詳しい検査や治療が必要な場合などは、連携を図っております整形外科をご紹介させて頂きます。

サポーターをご希望の方へ

サポーターをご希望の方へ

姫路の【さいとう整骨院】ではサポーターを各種取り揃えています!

膝関節は、立つ、歩く、走るなど、常に荷重がかかり負荷のかかる関節です。正常な状態であれば関節運動時の摩擦は非常に少なく、スムーズに滑るので痛みは出ません。

しかし、加齢による関節の変形や、外傷による靭帯、半月板などの損傷時には炎症を伴い強い痛みが出てきます。このように膝の痛みといっても様々ですので、私がその方の痛みの状態に合ったサポーターをご紹介させて頂きます。

ご費用は痛みのある箇所のチェックも含めてサポーターのお代金のみとさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。店舗商品以外のカタログでのお取り寄せは3~4日頂きます。

姫路で整骨院をお探しでしたら【さいとう整骨院】にお任せください。スポーツなどで痛めた膝や腰、肩など関節の痛みや、捻挫から打撲などの怪我まで、柔道整復師がしっかりとサポートいたします。1人ひとりの状態に合わせた施術計画及び運動指導で、根本的な改善を目指していきます。

お役立ちコラム

姫路の整骨院で捻挫・打撲などのケアを行う【さいとう整骨院】

名称 さいとう整骨院
住所 〒672-8074 姫路市飾磨区加茂354-6
TEL 079-234-5554
URL http://saitoseikotsuin.net