交通事故によるむち打ちなど様々なお悩みに対応します。姫路のさいとう整骨院のご案内です。

姫路で交通事故によるむち打ちなどに対する施術を行う【さいとう整骨院】~交通事故による怪我やむち打ちはしっかり回復するまで通いましょう~

交通事故による怪我やむち打ちは【さいとう整骨院】へ

交通事故による怪我やむち打ちは【さいとう整骨院】へ

交通事故による怪我やむち打ちなどに対する施術は、姫路の【さいとう整骨院】へお任せください。

交通事故後はできるだけ早期に病院・整骨院へ行かれることをおすすめします。むち打ちなどは対処が遅れると、痛みが長引く場合があります。

姫路で交通事故による怪我やむち打ち・腰痛・めまい・頭痛・吐き気・耳鳴り・しびれなど、1 つでも思い当たるケースがありましたらご相談ください。

施術の流れ

施術の流れは次の通りです。

  1. カウンセリングで痛みのある箇所、痛みを感じる姿勢などを確認し、必要に応じて検査を行い痛みの状態を把握していきます。
  2. 炎症の軽減・痛みを抑える施術を行います。可動範囲や炎症が起きている場所の特定、神経症状の有無を確認後、物療機器を中心にした施術となります。
  3. 筋肉の緊張を軽減し、可動域を改善します。状態の経過に合わせ可動域を拡大していきます。手技施術、筋膜リリースなどを行います。
  4. 骨格・姿勢をチェックし、根本的な回復を目指します。全体的な身体のバランス、前後、左右のバランスを正すことで痛みの出ない身体づくりをしていきます。

状態の経過に応じて施術内容は変わります。平均して1~2週間で痛みが7~8割軽減する方がほとんどですが、痛みが軽減した=根本的な回復とは言いません。施術期間が中途半端であったため、あとあとまで引きずる方が大変多いです。

交通事故後の対処で大事なことは、
「少しでも早く痛みに対する施術を開始すること」
「痛みの状態に合わせた施術法で完治するまで受けきること」です。

【さいとう整骨院】で交通事故後の施術を受けるメリット
~数ある整骨院のなかで選ばれる理由~

仕事終わりでも通いやすい

夜20時まで受付していますので仕事終わりの方でも安心です。事前予約により、待ち時間なく施術が受けられます。

必要に応じて整形外科を紹介

レントゲン検査や投薬をご希望の方には、最新の検査設備の整った整形外科をご紹介させて頂きます。整形外科での定期的な検査と、【さいとう整骨院】での施術を並行して進められます。

法律事務所と提携

【さいとう整骨院】は同じく姫路にあります菅尾法律事務所と提携しております。示談の進め方でわからないことはお気軽にご相談下さい。

※自賠責保険を使えば患者様のご負担は0円で施術が受けられます。

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは、公道を走るすべての自動車やバイク(原付含む)に加入が義務づけられており、一般に「強制保険」と呼ばれています。交通事故の被害者が、泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を目的に国が始めた保険制度です。

被害者の保護を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者から被害者へ支払われるべき保険金の請求を行うのですが、被害者も自賠責保険に対して請求できます。被害者が請求を行う場合は保険金の請求ではなく損害賠償の請求と呼ばれますが、被害者にとっては同じ金額が補償されます。

交通事故の被害にあってしまった方をサポートします

交通事故の被害者になってしまった方には、必ず慰謝料というものが発生いたします。

交通事故が原因により、経済状況・生活環境に問題が生じることが考えられるため、それを補うためにお支払いされるものです。

慰謝料の算定方法

具体的な算定を出す方法としては、次の2つがあります。

  • 総治療日数(例えば3ヶ月間治療すれば30日×3=90日)×4,200円
  • (通院実日数×2)×4,200円

このうち、どちらか少ない方となります。

加害者、被害者、自損事故などの状況にかかわらず、痛みや違和感などがある方は、まず【さいとう整骨院】にご相談ください。

交通事故後、体調の回復に専念できればいいですが、保険会社とのやりとりや、示談交渉などわからないことも多いと思います。姫路にあります【さいとう整骨院】では、ご希望があれば提携しております菅尾法律事務所の弁護士をご紹介させて頂きますので、ご相談ください。当院からのご紹介であれば初回相談料が無料となります。

次の内容に該当している方は弁護士へのご相談をおすすめします。

交通事故の被害にあってしまった方をサポートします
  • 弁護士特約が付いている
  • 保険会社とどうやって交渉すればいいかわからない
  • 慰謝料の額が適切かどうかわからない
  • 賠償金額が安すぎる(項目を認めてもらえない)
  • まだ完治していないのに治療を打ち切られてしまった
  • 後遺障害が認められなかった
  • 加害者側のみに弁護士がついてしまった
  • 加害者が責任を認めようとしない
  • 過失割合に納得がいかない

よくあるご質問 Q&A

事故後、整形外科に通っていますが、整骨院との併用はできますか?

はい、整形外科で定期的に経過を診てもらったり、お薬を処方してもらいながら整骨院で筋肉をほぐしたり、可動域を改善する施術をしていくことができます。

事故後数日経ってから痛みが出てきたのですが、それからでも通えますか?

はい、むち打ちは事故直後よりも数日経ってから出現することの方が多いです。まず、来院いただきまして痛みの状態を確認させてもらい、保険会社さんとのやりとりや整形外科もご紹介させて頂きます。

仕事の関係で、現在通っている整形外科や整骨院の受付時間に間に合わないことが多いので、遅くまで受付しているところに変えたいのですが、そのような場合でも大丈夫でしょうか?

はい、利用者様のご都合で利用して頂けます。当院では20時まで受付をしています。

事故後救急で運ばれた病院が遠いため、なかなか継続して通う事ができません。自宅近くの病院や整骨院に変えることは可能ですか?

はい、通われる病院や整骨院を決めるのは利用者様ご自身です。ご自宅近くの医療機関へ変えることに問題はありません。

保険会社さんとのやりとりの仕方がよくわからないのですが、どうしたらいいでしょうか?

痛みの状態・回復状況に関する説明や、難しい示談交渉など、サポートさせて頂きます。直接保険会社の担当者とやりとりさせて頂きますので、利用者様は心身の回復に専念して頂けます。

姫路で交通事故によるむち打ちなどに施術を行う【さいとう整骨院】のコラム

姫路でむち打ちによる痛みにお悩みなら【さいとう整骨院】

名称 さいとう整骨院
住所 〒672-8074 姫路市飾磨区加茂354-6
TEL 079-234-5554
URL http://saitoseikotsuin.net
説明 姫路の【さいとう整骨院】では、交通事故によるむち打ちや怪我などに対応します。 交通事故後にむち打ちや腰痛、めまい、頭痛など、身体に違和感がある方はご相談ください。 自賠責保険を使用すればご負担なく交通事故治療が可能です。 また、交通事故専門の弁護士とも提携しておりますので、ご紹介することも可能です。 姫路でむち打ちなどの交通事故治療をお考えなら、当院にまずはご相談ください。
受付時間
アクセス